FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 11, 18(AM、PM)
水 13. 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モンステラハウス ワークショップ in 山形


11月29日(日)に実施されるワークショップの募集は締め切りました。
9名の方が参加されます。
ステラ先生のおかあ様も初山形で一緒にレッスンに参加してくださいます。
同じ年代の素敵なステラマムも来て下さるなんてとーっても嬉しいです。
(実はチェリーと同じ方向オンチの先生、ちゃんと山形来れるかシンパーイでしたの)


<日程>
10時~12時 アイロンかけ ~ できあがりの線引き ~ モチーフのしつけ
12時~13時 ランチタイム
13時~14時 キルティングのデモンストレーション及び質問タイム
14時~16時 アップリケのレッスン ~ 最後の仕立ての説明をざーっと。

なお、先生に特別お願いして、キルティングの先生の美しい綺麗な技術の他に
参加者の方が作成中の作品を持ち込んで、キルティングを見てもらう事にしました。
新米チェリーでは指導できない所のチェックで、キルティングが一歩前進するかも、です!
チェリーは足を運んで東京にいき習ってきたのですが、
ステラ先生が直々山形に来て下さり、見て下さるのですもの
ひと昔のチェリーだったら、もう感激だったべなー・・・

という事で、今回はアップリケするまでのしっかりとした基礎と
ハワイアンキルトの醍醐味アップリケの特訓を重点的に教えて頂きます。

キルティングの特訓は、是非是非次回、今度は先生を出張で呼んで
(8人集まると来て下さるそうです。)
チェリー主催のワークショップをやりたいっす。
今回参加されなかった方も、次回は是非受けて頂きたいですね。
もちろん、まったくの初心者でも大丈夫ですよ。

当日のキット、モンステラのスクエアバッグですが、
それぞれ好みの色を2色、選んでもらいましたが、
皆さん、全員違う色味でとっても素敵です。(たのしみだー)
もちろん、当日では出来上がらないので、
最後までちゃんと見ますから参加者の方安心してね~(^_-)-☆

無事成功するといいな~今からドキドキわくわくです。









ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 06:59:07 | コメント(2)