FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

涙のエンジェルトランペット
5,6年前の初めていったモンステラハウスキルト展で、
一緒に行った娘に買ってもらったシェイズさんの輪染め布に
それにあわせて左の輪染めを、今回のキルト展で買いました。



インストラクター研修時に先生とデザインを少ししていたエンジェルトランペット。
50㎝のタペでは少しでかくて、小さ目に修正し
チェリーのデザインができ
さっそくカット。

CIMG1684_convert_20150826103448.jpg
(チェリーデザインです)

結構いいかも?!と
広げてみたら、おっと、最後にカットしようと思ってた中心をカットするの忘れたわい。
そっとまた8分の一に畳んで、まん中をカット。

さあて、いい感じ、しつけしよっと、右上を見たら
ああああああああ・・・・・・撃沈!! (ピンクッションで隠してます)
ショックのあまり、当日寝付けませんでした(ウソ)
いや、夜中時々そのミスカットした所が頭に浮かんで呪われました。

CIMG1690_convert_20150826103516.jpg

さて、そこにテントウムシか蝶か、花を散らすか~等々
しかも、そこんとこの同じ色のブルーの布がほとんどない。
どうすっべ・・・
色々懺悔の想いに浸りながら、残り布で縫い付けアップリケ終了。

やっぱりわかるう~ (泣) 右下だっす。

最近、アップリケ布の際に針をスイスイ出すことができ、
裏面の糸もまっすぐ綺麗にできるようになったと思っているのに・・
残念至極。

これから70㎝のステラ先生デザインのエントラをカットからやるので
それをしっかり綺麗にやろう。
と前向きなチェリーでした。
チェリーデザインまだあるので、今度こそミスなくやらねば。







ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


チェリーデザイン作品 | 11:02:43 | コメント(2)