FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

旅に出ます

ハイビスカスのモチーフはMonsteraHouseデザインです。
バッグの形はオリジナルのデザインです。

明後日に5人のおばちゃん仲間と犬山城~飛騨高山~長野と旅行に行きます。

旅は、出かける前のその準備が一番楽しい・・・かな (^^♪

いつも旅の度にバッグを作るのが楽しみの一つで、
今回は、モンステラハウスのミニメッセンジジャーショルダーバッグをでかす予定
でしたが、ベッドカバー作成もあり途中で断念。

日本橋馬喰町で買っていた、400円のハイビの帽子を思い出し(やすっ!)
この帽子を中心のファッションでいくことにしました。

旅行のツアーコンダクター兼会計を担当しているので、
チェリーがボケると、4人様は迷子(迷婆)の銭なしとなるので
この、ポシェットに、計画書やお金、もちろん切符を入れて
皆を誘導せねばなりません。

なので、このポシェットは肌身離さず命の次に大事なものになります
紺色の布地がなかったので、着なくなったシャツでリメイクしてみました。
前は大き目のファスナー付ポケットにし、
本体部分は格子のミシンがけにし、出し入れ口はバイヤスでくるんだだけの
ちょお簡単仕立てです。
裏布も黄色と青のハイビスカスの模様で(ハワイアンの布もかわいいのよ)
リバーシブルにもなるようにしたかった
のですが、ショルダー紐の金具つけをつけるのを忘れたので
これは、旅行から帰ってからつけてみたいと思います。






ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


旅行 | 16:11:45 | コメント(0)