FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。


【11月教室空き状況】

月 11, 18(AM、PM)
水 13. 20. 27(AM、PM)
木 14. 28(PM)
金 15, 29(AM、PM)

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ハワイアンキルトレッスン


あくと塾のレッスン日です。
5月にいらっしゃるはずのOさんがご都合が重なり本日いらっしゃいました。
が・・・、体験という事がチェリーの頭から消え去っていて(汗)
今日から始められるとばかりでスタンバイしてしまいました。
娘さんから勧められたそうで、ご自身もハワイに行かれた時ハワイアンキルトに
興味をもたれたそうです。

本当に申し訳ありません。
チェリーが今作っているハイビのショルダーバッグのアップリケの
簡単なカーブのところのアップリケを体験してもらいました。

実際のところ、木曜日はこれからお仕事が決まるかもしれないとの事で
決まったら、参加できないそうですが、
初めてお会いしたのに、Wさんと3人でへらへらおしゃべり楽しい2時間でした。
ちょいと複雑ですが、一緒にキルトしたいですねー。


写真はないですが、
Wさんはミニショルダーバッグのアップリケが進んでいました。
角やU、とても上手になっていましたね。

これをもって、8月末にハワイに行くそうです。
いいな、いいな×10
こい茶のベースにベージュのモンステラと白いプルメリアと
シックな色合いですが、いろんな洋服に合いますね。

山形地区も地味系のシックなハワイアンキルトが蔓延してます(笑)
そういえば、宮古島のともみ先生のところは
南国らしい、とっても明るい元気な配色が多く素敵なんですよね。
東京の人も、なかなかこういう配色ができないんだよねー
さすが宮古島、と言ってましたが

山形、仙台は雪国東北カラー、なんでしょうか







ステラ&チェリーよりお知らせ
↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ


MonsteraHouseの動画一覧
Instagram Hawaiian Quilt
Instagram Food
Instagram Travel
MonsteraHouse Official Facebook


※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。(一部スタッフ考案のデザインもございます)

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。 また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです(*^-^*)

現在の認定インストラクターの活動状況は以下の通りです。
★♪とろみのブログ♪ハワイアンキルト教室PonoPono~宮古島~
★ハワイアンキルト ジョンダーナ 山形
★ハワイアンキルト教室 OHANA~Holo i mua~埼玉
★ハワイアンキルト レイラニ  山梨
★ハワイアンキルト教室 Aloha nui loa(アロハヌイロア) 埼玉:朝霞
★ハワイアンキルトと青空な日々~船橋~
ご不明な点があればお問い合わせください。
ハワイアンキルト | 18:51:23 | コメント(0)