FC2ブログ
 
■プロフィール

Cherry山口

Author:Cherry山口
【レッスンについて】

月2回コースとフリーがあります。

モンステラハウス及び
ジョンダーナのキットを使用して
作りたいものを好みのカラーで選べます。

初めての方も大歓迎です。
お気軽にご連絡ください。
無料体験レッスンも随時行っています。

生徒さん及び体験ご希望の方は、
二週間前迄に予約を入れて頂き、
キャンセルの場合は、3日前迄ご連絡下さい。

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

カルチャースクールあくと塾

事前レッスン中です。

仙台市在中Wさんと、私の高校の友達Sさんが参加してくれました。
Wさんは、ステラ先生のHPをよく見て下さり、通信教育のを考えて
られたそうですが、もちろんCherryのブログも見て、すぐ申し込んで
くださったそうです。
うれしい~!
仙台市在住の友達は、ちょうど時間があるとの事で、
無理やり(笑)認知症予防を売りに参加を促しました。

手と口とフル回転で、楽しい2時間でした。

CIMG1272.jpg
予定の時間内でお二人とも出来上がりました。

ベースの布とモチーフと、裏布と、それぞれお好きなものを
選んでもらいましたが、それぞれかわいい出来上がりです。

Wさんはパッチワークをされていたそうで、手つきもスイスイ。
時間がないので、フープをかけずに雑巾縫いでザクザクでしたが
こんな感じがハワイアンキルト、と何となくわかっていただけば・・・ね。
友達Sさんも、実は昔、手芸が大好き乙女だったので
指に針を2回もさして血だらけになるぐらい奮闘してました(笑)
右の作品の二本指をかざしてるカットバンが痛々しいですわ。
CIMG1273.jpg
裏はこんな感じ。

ステラ先生も私も、現地の師匠に習ったわけではないのですが
その伝統のマナ(心)を前提に、それぞれの人の日常生活に
素敵な色と、目標ができるといいですね~








ステラよりお知らせ

MonsteraHouseのblogはこちらから

■MonsteraHouseの動画はこちら■




↓ ハワイアンキルト ランキングに参加しております! 1日1回ぽちっと応援よろしくお願いします♪ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村

ハワイアンキルト ブログランキングへ



※MonsteraHouseの作品の全ては主宰Stellaが全てデザインしております。

HP、WEBSHOP及びBlog掲載の作品画像の無断転載、当画像利用においての製作販売・キット販売・及び当店のパターンを使用した商用利用(営利目的での利用)は固くお断りいたします。
また、MonsteraHouse認定インストラクター以外の教室では、MonsteraHouseのキットを用いてのレッスンは固くお断りします。

※個人的なBlogやSNS等に掲載する際には、モンステラハウスデザインと書いてくださるとうれしいです♪

ご不明な点があればお問い合わせください。


ハワイアンキルト | 07:25:16 | コメント(6)